ソニーネットワークコミュニケーションズ最新事例から学ぶ、
サイト改善におけるAI活用とヒトの役割

開催日時:
2022年2月24(木) 16:00~16:45
※申し込み締め切りました
参加費:無料

セミナー概要

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、主にインターネットサービスプロバイダー(ISP)事業「So-net」や高速光回線サービス「NURO 光」を提供している企業です。

デジタルマーケティングツールの活用は早く、ウェブサイトにおけるユーザー体験の最適化のために、2013年には顧客体験分析プラットフォームContentsquare(旧Clicktale)を導入いただきました。

現在は、事業部横断でデジタルマーケティングツールを活用し改善活動に取り組まれており、これまで培ってきた「UX改善ノウハウ(ヒトの力)」と「課題発見へのAI活用(デジタルの自動化・効率化)」の両軸に注力されています。

本セミナーでは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 宮原様にご登壇いただき、実際の分析事例を交えながら、顧客体験最適化のポイントやサイト改善におけるAI活用の重要性についてご紹介いただきます。

<こんな方にオススメです>

  • 事業責任者の方
  • Webマーケティング責任者の方
  • ツール活用した効率的なUX改善を実施したい方
  • 属人的なUX改善を脱却したい方

講師紹介

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
ISP事業部 セールス&マーケティング部 CXデザイン課
宮原 千彰

2019年にソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社入社。
事業横断でデジマソシューションを管理運用するチームに所属。
分析・テストツールの活用促進やサイト改善、社員の分析力強化を担当。

※所属は2022年2月時点のものとなります。

ご注意点

配信について
  • 配信はオンライン会議システムZoomを使用いたします。
  • 受講URLや接続方法は、開催前日までにメールにて送付いたします。
  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、 動作環境は「Zoomヘルプセンター」をご確認ください。
お申込みについて
  • 一部プログラムや登壇者は変更となる場合がございます。
  • 個人のお客様、競合企業様、代理店様のご参加はお断りしております。予めご了承ください。

  • 複数名のご参加を予定されている場合、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。

参加費

無料

お申込みフォーム
お申込み後に確認メールが届かない場合は、お手数ですが入力アドレスに誤りがないかご確認ください。
※申し込み締め切りました