【事業会社向け/無料UXオンラインセミナー】
累計テスト実施数1,500回以上・勝率51%
2回に1回は勝つABテストの考え方

日時:2021年10月19日(火) 12:00~12:45
※オンライン開催です
※締切済

セミナー概要

そのABテスト、成果につながってますか?

ABテストは、比較的簡単に行えるマーケティング施策で、AパターンとBパターンでどちらが良いのかを検証するというシンプルな内容です。

その一方で、「成果を上げる為のABテストができていない」もしくは「テストを回すことが目的となってしまい成果につながっていない」という悩みをよくお伺いします。本セミナーでは、累計テスト実施数1,500回以上・勝率51%のギャプライズが「2回に1回は勝つABテストの考え方」について事例を交えてご紹介します。

<セミナーの流れ>

  • ABテストの勝率を上げる考え方
  • ABテストの勝率を高める優先順位の付け方
  • ABテストにおけるテストアイデアの出し方
<ポイント>
  • 勝率を追った時点で勝率は上がらない
  • テストを「点」ではなく「線」でとらえる
  • 対象箇所の優先順位を決める5段階係数管理とは
  • 「負け」と捉えるか「ダイヤの原石」と捉えるかの違い
  • キラーアイデアを見つける「軸ずらし」思考法
▼セミナー資料の一部▼

<こんな方にオススメです>

  • 事業責任者の方、Webマーケティング責任者の方
  • ABテスト実施しているが成果につながらず悩んでいる方
  • ABテストをもっと効果的に実施したい方

※本セミナーは、「既にWebサイト改善やABテストを実施している方向け」となっています。

【参加&アンケート回答特典】ABテスト17の切り口「サイト改善百科事典」
弊社コンサルティング部が実際に取り組んだ結果から、「実践すべきテストの切り口」を整理しまとめました。公開可能な事例17選もご紹介しています。(全108事例から抜粋)

講師紹介

株式会社ギャプライズ
CXO事業部 カスタマーサクセスチーム マネージャー
鎌田 洋介

2009年ギャプライズ入社。当初はプランナーとして、主にランディングページ構築の企画に携わる。LP制作本数は延200本超。 その後は顧客体験分析ツールContentsquare(旧Clicktale)やABテストを活用し、グロースハックの仕組みをチーム内に根付かせるコンサルタントとして、多くのチームビルディングに携わる。 年間ABテスト実績は500本以上。

ご注意点

開催について
  • 本セミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。

  • 受講URLは、開催前日までにメールにて送付いたします。

  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、 動作環境は「Zoomヘルプセンター」をご確認ください。
お申込みについて
  • 一部プログラムや登壇者は変更となる場合がございます。
  • 個人のお客様、競合企業様、代理店様のご参加はお断りしております。予めご了承ください。
  • 複数名のご参加を予定されている場合、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
  • お申し込み後の確認メールが届かない場合は、お手数ですが入力アドレスに誤りがないかご確認ください。
参加費 無料

 

 

お申込みフォーム

お申込み後に確認メールが届かない場合は、お手数ですが入力アドレスに誤りがないかご確認ください。
※締切済