【事業会社向け/無料UXオンラインセミナー】
Go
ogleアナリティクスだけではわからない?
売上に直結するWebサイト改善3つのステップ

日時:2021年8月31日(火) 12:00~12:45
※オンライン開催です

※お申込み締め切りました

セミナー概要

ユーザーの離脱原因を正しく特定できていますか?

多くの企業で導入されているGoogleアナリティクス。使い勝手が良く、無料で始められることも魅力で、Webサイト改善担当者が日々最も分析で使うツールかもしれません。どのくらいのユーザーが流入・離脱しているのか・どのページが一番閲覧されているのか、簡単に分析することができます。

一方で、いざ改善策を考えるとき
「ユーザーにとって何が問題になっているのか?」「真の離脱原因は何か?」という”なぜ”の部分を特定しきれず、打ち手に行き詰ってしまうことはありせんか?例えば、離脱率が高いページが特定されたとしても「ユーザーはなぜ離脱してしまっているのか」を特定できなければ、正しい改善の施策を講じることは極めて困難です。

売上に直結するWebサイト改善3つのステップ

Webサイト分析3ステップのうち、Googleアナリティクスは①「ボトルネックの特定」を得意とするツールです。では、その先の②「離脱原因の特定」・③「予測される機会損失の算出」を行うには、どのようにすればいいでしょうか?

本セミナーでは、Googleアナリティクスでできることを明確にした上で、売上改善に直結するWebサイト分析方法について解説します。

<こんな方にオススメです>

※本セミナーでは、Googleアナリティクスはユニバーサルアナリティクスを扱います。GA4の解説は行いません。
※既にGoogleアナリティクスで分析経験がある方向けのセミナーです。初心者向けの基本機能などの解説は内容は含まれませんので、ご注意ください。

  • 事業責任者の方、Webマーケティング責任者の方
  • Googleアナリティクスで分析しているが成果につながらない
  • 改善インパクトの高い施策を行いたい

講師紹介

株式会社ギャプライズ
CXO事業部 カスタマーサクセスチーム マネージャー
鎌田 洋介

2009年ギャプライズ入社。当初はプランナーとして、主にランディングページ構築の企画に携わる。LP制作本数は延200本超。 その後は顧客体験分析ツールContentsquare(旧Clicktale)やABテストを活用し、グロースハックの仕組みをチーム内に根付かせるコンサルタントとして、多くのチームビルディングに携わる。 年間ABテスト実績は500本以上。主な担当クライアントは、アスクル様(lohaco)、So-net様、エイチームライフスタイル様、ピーチ・ジョン様etc。

ご注意点

開催について
  • 本セミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。

  • 受講URLは、開催前日までにメールにて送付いたします。

  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、 動作環境は「Zoomヘルプセンター」をご確認ください。
お申込みについて
  • 一部プログラムや登壇者は変更となる場合がございます。
  • 個人のお客様、競合企業様、代理店様のご参加はお断りしております。予めご了承ください。
  • 複数名のご参加を予定されている場合、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
  • お申し込み後の確認メールが届かない場合は、お手数ですが入力アドレスに誤りがないかご確認ください。
参加費 無料

 

 

お申込みフォーム

お申込み後に確認メールが届かない場合は、お手数ですが入力アドレスに誤りがないかご確認ください。
※お申込み締め切りました